junko の blog

友人にネイルを施術しつつ子育て、趣味を楽しんでるブログです
by nana712moe319
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:子育て( 7 )

ありがとうの気持ち

e0278432_18184714.jpg


発表会当日、娘たちはドレスや髪型にテンション↑

同じお教室のお友達同士褒めあってました(笑)

そして友人たちがお休みなのにわざわざピアノを聴きに来てくれました

素敵な花束をたくさんいただき子供たちもとっても喜んでました♪

ありがとうございました

演奏はと言うと・・朝に弾いたときは間違ったりしてたんですが

当日は以外にもいい出来でビックリ!!

私は息もできないくらい緊張でしたが出演している子供たちは

緊張を感じさせない演奏ぶりです

みんなとっても素敵でしたよ(^0^)



iPhoneから送信
[PR]
by nana712moe319 | 2012-11-11 18:18 | 子育て

ピアノ発表会

e0278432_18304849.jpg


明日は子供達の初めてのピアノの発表会です

上の子はピアノを初めて三年目、下の子は二年目

練習では苦戦してましたがあと一日です

応援に九州の両親も見に来てくれてます(^^)

出演しない私のほうがドキドキしてます(笑)



iPhoneから送信
[PR]
by nana712moe319 | 2012-11-10 18:30 | 子育て

ハロウィン

e0278432_8265485.jpg


週末に毎年恒例近所のハロウィンがありました

今年も20名以上の子供達の参加です

天気予報では雨だったんですがなぜか雨が上がりました

毎年天気予報はいまいちなんですが必ず雨が上がり、終了するとまた雨が降ります

子供達の願いの強さでしょうか(笑)

そしていただいたお菓子たち!!

すでに夫婦で少しつまみ食いしてます

痩せないはずですよね・・・(^^;)


iPhoneから送信
[PR]
by nana712moe319 | 2012-10-30 08:26 | 子育て

誕生会

今日は友人の息子氏の誕生会を我が家で開きました

せっかくなので通っている薬膳料理でおもてなしをしようと張り切って

昨晩からがんばりましたよ!

e0278432_23554882.jpg


子供たちには大人の味でいまいちでしたが大人たちは喜んでくれました(^^)v

うれしい限りです!!

今回はレシピ通りに挑戦です

ポルチーニの炊き込みご飯・ゴーヤと切り干し大根の炒め物・きくらげと大根のスープ・アジの春巻き・かぼちゃのサラダ・梨とイチジクのコンポート

友人がガトーショコラとミートローフを作ってくれました

息子氏もテレながらも喜んでくれ、娘たちの大はしゃぎ♪

息子氏、素敵な一年を過ごせますように・・・おばちゃん祈ってるよ!

また近いうちにBBQもしましょうね!


iPhoneから送信
[PR]
by nana712moe319 | 2012-09-29 23:55 | 子育て

おかえり

少し早めに空港へお迎えに・・・

展望デッキ今まで一度も行ったことが無かったので行ってみることにしました

e0278432_8224354.jpg


ちょっと見たらいいや~なんて思ってたんですが、思った以上に楽しめる場所でした(笑)

娘たちはキッズらくのり参加の子達と到着口に緊張して出てきました

九州のおばあちゃんへ無事到着のTELをしたとたん上の子は寂しくなったようで号泣

よっぽど楽しい毎日だったんでしょう(^^)

親のいない生活一週間、子供たちは一回り成長できたかな?

さあ~明日からは学校が始まります!スイッチ切り替えてがんばろう!!!

iPhoneから送信
[PR]
by nana712moe319 | 2012-08-26 15:26 | 子育て

夏休みの自由研究

e0278432_15461694.jpg


今日は私の習い事の一つのカルトナージュのキッズレッスンへ行ってきました。

子供たちは先生とレッスン、私たち保護者はお茶をしておしゃべり(^^)

以外に集中してやってます(笑)
[PR]
by nana712moe319 | 2012-07-31 15:46 | 子育て

カルトナージュ完成!

e0278432_15465380.jpg


2時間ほどでみんな完成しました!

子供たちみんな楽しかったらしく「またやりた~い!」と言ってました。

先生、丁寧な指導ありがとうございました。

またキッズレッスンがあったらぜひ参加させていただきますね。
[PR]
by nana712moe319 | 2012-07-31 15:46 | 子育て
カテゴリ
全体
子育て
ネイル
アウトドアー
ペット
習い事
グルメ
お出かけ
つぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
フットネイル【ドット】
at 2013-04-06 15:07
春色グラデーション
at 2013-03-28 14:35
ハンドサンプル
at 2013-03-28 10:46
フットサンプル(^ ^)
at 2013-03-28 10:46
近所の桜も満開です( ^ω^ )
at 2013-03-24 16:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧