junko の blog

友人にネイルを施術しつつ子育て、趣味を楽しんでるブログです
by nana712moe319
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:習い事( 4 )

漢方・薬膳レッスン


今回の薬膳・漢方レッスンは冬の養生

冬の過ごし方と五行陰陽説についてでした

冬はどうしても体を丸めて外に出るのがおっくうになってしまう季節です

でも無理してがんばらずに体力温存も大切だ!と聞き大きく頷いてしまいました(笑)


今回は少しお料理のお手伝いもありましたよ(^^)

e0278432_1545126.jpg




iPhoneから送信
[PR]
by nana712moe319 | 2012-11-16 15:45 | 習い事

マガジンラック

先日はカルトナージュのお教室でした。今回は前回の続きです。

マガジンラック製作!!そして完成です(^^)

e0278432_15451436.jpg


スキバルという紙で内側を張ったんですが、赤は派手かな~と思いつつ購入したので

今回こそは使わねば!と思い使ってみました

いかがでしょうか?私は自己満足の世界なのでもちろん満足してます(笑)

次回は小箱製作予定です♪

iPhoneから送信
[PR]
by nana712moe319 | 2012-11-07 15:45 | 習い事

ネイルボックス


今日は久しぶりのカルトナージュのレッスンでした(^0^)

前回途中まで仕上げていたbox

本当はソーイングボックスやメイク道具入れにするんでしょうが

私は今使っているネイル道具が箱に入らなくなってきたのでネイル用に製作しました

中に一段仕切りも付いているので使い勝手がよさそうです!

私の作品は奥の紫の箱、手前は一緒に通ってる友人のものです

e0278432_15464146.jpg


同じ作品なのに生地や色味が違うだけで雰囲気がまったく違うんですよね~

次回はマガジンラック(今日は中途半端にしか終わらなかったので完成したらupしますね)

今日も楽しい時間をありがとうございました!!


iPhoneから送信
[PR]
by nana712moe319 | 2012-09-21 15:46 | 習い事

薬膳レッスン


夏休みに入ってしまいしばらくお休みだった漢方・薬膳のレッスン

久しぶりに行ってきました(^^)

今回は「秋の養生」

秋の過ごし方から五臓のお話など・・・

薬膳料理をいただきながらのレッスンでした

e0278432_15585955.jpg


秋は美味しい食べ物が多いので食べすぎに気をつけなければ・・・

写真のポルチーニ茸の炊込みご飯はかおりがとってもよくて絶品でした!!

iPhoneから送信
[PR]
by nana712moe319 | 2012-09-07 15:58 | 習い事
カテゴリ
全体
子育て
ネイル
アウトドアー
ペット
習い事
グルメ
お出かけ
つぶやき
未分類
以前の記事
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
フットネイル【ドット】
at 2013-04-06 15:07
春色グラデーション
at 2013-03-28 14:35
ハンドサンプル
at 2013-03-28 10:46
フットサンプル(^ ^)
at 2013-03-28 10:46
近所の桜も満開です( ^ω^ )
at 2013-03-24 16:07
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧